

LIVE TOUR 2011-12 VENOMOUS CELL-FINAL- OMEGA -横浜アリーナ-


LIVE TOUR 2011-12 VENOMOUS CELL-FINAL- OMEGA -横浜アリーナ-

*set list*

INFUSE INTO

VENOMOUS SPIDER'S WEB
SLUDGY CULT
VORTEX
THE SUICIDE CIRCUS
MY DEVIL ON THE BED
13STAIRS[-]1
RUTHLESS DEED
痴情
UNTITLED
AGONY
CLEVER MONKEY
VERMIN
HEADCHE MAN
Filth in the beauty
PSYCHOPATH
TOMORROW NEVER DIES
OMEGA

-EN-
Ride with the ROCKERS
REMEMBER THE URGE
赤いワンピース
COCKROACH
DISCHARGE
LINDA~candydive Pinky heaven~

-EN2-
関東土下座組合

センター席=アリーナ、アリーナ席=スタンド1階、スタンド=スタンド2階って変則な横アリ
ステージ後ろの巨大パネルはそのまま、加えて両端にもパネルあり
15分押し程度でライブ開始
いつも通りの戒くん→麗→れいた→葵→ルキさんの順で登場
ルキさん髪伸びてて、顔周りはは外ハネ+襟足がストレートって状態。お顔が少し丸くなってました、が、アイメイクが濃くて個人的には好きなルキさん^^
麗はエク取ってた?わかんない(←)
葵さんはまたピンクに戻ってた、葵さんは気に入ってるようです
れいたは(ENでようやく気付いたけど)金と茶?のツートン(Rさんは喜んだだろうなぁ…)
戒くん…ゴメン見えてない

えーっとセンター席40列という距離に私の低身長が加算されて、
肉眼じゃメンバー見えない=暴れるしかないっていう図式から、ほぼ暴れ曲はパネルすら見てませんゴメンなさい

とりあえず覚えてる程度…

・ツアーとはちょいちょい映像変わってたけれど、その中でも【THE SUICIDE CIRCUS】
初っ端真っ赤な舞台用カーテン(緞帳みたいな)が映し出されて、音入った途端にカーテンが上がるって構図
その他映像もグロ4割増な感じ、DVDで詳しく確認したいんだけど、まぁ死体とか…ね、テンション上がるよねw
・【UNTITLED】のルキさんは最初から最後まで計算し尽くした演出
最後に流れ星とルキさんが綺麗に重なっててDVDで見てるような感覚だった
ぁ、蝋燭の演出もツアー同様アリ
・【CLEVER MONKEY】は間奏中、麗のスイープがあんまりにもカッコよくて、キラキラするのも忘れて立ちつくしちゃった><
麗のスイープ本当に好きです
・【TOMORROW NEVER DIES】のラスト戒くん、アリーナでも最後まで残って演奏するのがカッコよかった

・アンコールは(多分)上手れいた下手戒くん、戒くんの黒ブチ眼鏡の破壊力が凄まじい!!カッコいいよリーダー!!
・ギター隊2人共EN衣装変わらず。なんとか肉眼で麗の姿確認(初めて麗があの白衣装で良かったと思った、目立つから)
・ルキさんのMC後に、ルキさん礼、葵さんも紳士っぽく礼、れいたも礼…なのに麗に画面切り替わったと思ったら、麗まさかの腕組み+素の状態で立ってる!!!!
いやアンタ!!ルキさんの話聞いてた!!?なーんにも聞かずにぼーっとしてたでしょ!!勿論ファン失笑よね…いやそんな所も好きだけどさぁ(所詮盲目)
・赤ワンで、れいたとルキさんイチャコラ。悲鳴上がったーと思ってパネル見たら、ルキさんがれいたの顎持っててなんか…性悪の飼い主(=ルキさん)と素直じゃない飼い犬(=れいた)に見えてしまって自己嫌悪に陥った←
・今回は『ぶっ飛べゴキブリ野郎!!』じゃなくて『ぶっ飛べCOCKROACH!!』になってて、ちょっとシュン(´`)なんでー?

・Wアンコールはルキさんが物販の変形カーデ(あれ欲しかった…)葵さんれいた戒くん不明
なんだけど何が酷いって麗。白サルエルに物販のグレーパーカーって!!!!完全お家モードじゃん!!何故そうなった!!?
てか、メンバーよく何も言わなかったねぇ…DVDに残るのにねぇ…DVDで指指して笑ってやる`´←好き故に許せないのです…
・関東のルキさん、花道から降りてステージ下へ。「やりやがったな」って思ったけど、スタさんに戻されて…でもまた下手花道から降りて水吹きまくってた(確実に最初からやるつもりだったと思う)
・ルキさんが「スタンド!!」って煽ったと思ったら、次が戒くんの締めのフレーズ
一瞬『あれ?』って思ったんだけど、楽器隊もラスト入って、そのまま終了。
多分ルキさんの『スタンド』が『ラスト』に聞こえちゃったんだろうねー…だって絶対スタンド煽ったら次は『アリーナ!!』って煽るハズだもん><う~んちょっと悔しい関東だった

-MC-
ルキさん
・YEAH!横浜ー!!
・そんなんじゃ全然聞こえねぇんだよ!!
・まずは…俺たちとお前等が…この時間をこうして共有出来てることに感謝
・横浜アリーナでファイナル、新年一発目でファイナル…まぁガゼットらしい笑
・アルバムはいつもライヴでのみんなのノリや表情を想像しながら作ってるんだけど、今回こんなアルバムだからどうなるかなって思って…
・でもツアーやってみたらみんな笑顔で、楽しそうにやってて…こっちが元気もらっちゃって、これからもがんばれそうです
・Thank you!!また会いましょう
・愛してます

れいた
・お前らの人生を~(忘れたww)

戒くん
・じゃあ横浜、いこうか。…いけるか!!?いけるか!!?…かかってこい!!!!(あの距離であれだけ聞こえるってさっすが戒くん!)

続きを読む

プロフィール

葵

Author:葵
the GazettE 一筋の暴れギャ

此処は只のレポ置き場

日常ブログはアメブロ

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
