

【備忘録】サマソニ【持ち物結果】


【持って行って良かったもの】
●フードタオル
●マフラータオル
●サングラス
●日焼け止め(アネッサ ゴールド)
●オルビス サンスクリーンパウダー
●着替え一式
●ペットボトルホルダー(Zeppでもらえるやつ)

とりあえずフードタオルとマフラータオルで首焼けはほぼ防げます+腕もある程度守れる
サングラスは流石にガゼさんの時は外したけど、それ以外後ろで様子見~って時はかけてた
「目からも紫外線入って焼ける」て話がどこまで本当かわからないけど、あれだけ眩しい所に長時間何もかけずにいたら、目が疲れて真っ赤になることは間違いないです

アネッサ金はやっぱり最強!
最強な分、顔につけるのは無理だけど体にはコレくらい強力なのが良いです
家出る前に塗って、腕塗り直し×3回で日焼けなしの無傷
足はトレンカ履いてたから塗り直しは出来なかったものの、日焼け自体はなし(ただし紫外線過敏の為夜蕁麻疹でたw)
トレンカ履いてても日焼け止め塗り直したいって人は、スプレータイプ持ってくといいのかも

それから前日買い足したオルビスのパウダー
SPF有りのファンデでもいいけど、どうしてもファンデは重くなるし崩れると悲惨…これはパウダーだし重ねても重くなかった!
それに「崩れる」と言うよりは「消えてなくなる」って感じなので、直すのも楽かと思います
2回程塗り直したけど、まぁ合格かなー
鼻は守れたものの頬骨あたりがちょっと赤くなってたのでここも重点的に重ねとくべきだった(><)
でもフェスでこの状態なので、日常には問題なさそうです^^

着替えは一式全て持ってけ
荷物にはなるけど、汗かいたまま交通機関利用して帰ると寒いです風邪引きます
女子更衣室がかなり使えるので、帰る前に着替えとこう
後は地味にペットボトルホルダーねw
無くても「ギャー困ったー!」にはならんけど、あると地味に良いです地味にww

【なんとなく微妙だったもの】
●冷えピタ
●経口補水液OS-1
●サブバッグに入れた飲み物

冷えピタ、汗で貼れん(´Д`)
でも貼ると確かに冷たいので、日陰でゴロンと休憩してる時にしばらく貼っとくのにはいいのかも…
ただ私は2枚入り×3袋持って行ったけど、1枚しか使いませんでした
それよりもかき氷食べて、中から冷やす方が効果あり

経口補水液は、今回の私みたいにちょこちょこいろんなバンドさんを後ろから見て、かき氷食べてキュウリ食べてって人には必要なかったかもです
オーシャンで1日過ごす!絶対前でバンド見る!って人はあった方がいいと思うけど
なので、持ち歩き用のボディバッグじゃなくてサブバッグに入れるべきだったな(一応念の為にも)
逆にサブに入れた飲み物は帰るまで飲みませんでしたw
やっぱり飲み物は常に持っとかないと意味ないww
飲み物はボディバックに入る分だけ持ち込んで、随時会場で買った方が無難かも…(値段は高いけど!)

持ち物はそんな感じかなー


【その他】
◆クローク…1000円で出し入れ自由。大きさはゴミ袋大。日帰り組2~3人なら一緒に入れられます(絽紅さんクローク確保ありがとう!)ただ昼過ぎには足りなくなってたな。

◆500mlペットボトル…会場内テントにもあるし、オアシスの出店にも置いてます。1本200円(東京は250円だったそうですが)。私は500ml×3本消費、とにかく水分はケチっちゃダメです。

◆かき氷=400円、キュウリ1本=300円。お祭り価格です目を瞑ろう。

◆ミニストップの出店には携帯スマホ用充電器が売ってますw

◆帰りのシャトルバスはチケットなくても乗れるようです(毎年かは不明)かなり数もあるみたいだし、朝イチ&トリ終わりの超混雑時を上手に外せばそれほどの苦痛なく乗れる。

↓お友達からの追加情報↓

◆クロークAは前回the GazettEの時はあったのですが、プレミアチケ優先クローク枠設置につき今回早い事終了しクロークBになった模様

◆ペットボトル→自販機ぬるいww笑

◆帰りのバスはチケ無しの人は乗る前に400円払ったら乗れました(・∀・)!



【備忘録】サマソニ【持ち物】

1908739450_97.jpg

●フードつきバスタオル
●マフラータオル
●日焼け止め(アネッサピンク+ゴールド,唇用キールズ)
●ポケムヒ
●サングラス
●飲み物(500ml×2)
●経口補水液OS-1(所さんがCMしてるやつ)
●飴
●冷えピタ
●ボディシート+ティッシュ
●ジップロック
●簡易財布

フードつきバスタオル被って、手薄になる首にはマフラータオルで、唇にも紫外線対策は怠らず
飲み物500ml×2本でも危ない感じだからぼったくり値段には目を瞑りつつ会場でも買うとして、OS-1も持ってく(でもこれ美味しいもんじゃない)
冷えピタは首に貼っとく

財布は普段使ってるのは置いといて、100均のポーチを代用(茶色に写ってるやつね)
千円札と500円玉多めに持って、免許証保険証カード類は持って行かない
最悪ピタパさえあれば帰れる!ww

ジップロックは水濡れ対策
雨やら水撒きやらで財布濡れちゃうのは困るから(スマホは防水仕様だから多分大丈夫…だと思いたい)

後は、必要最低限の化粧道具…アイライナーとパウダーだけだけどね
どーせ流れるからメイクも大してして行かないww
絆創膏とかロキソニンも財布に入れとくかな

↑上記(タオル類以外)はボディバックに詰め込む↑

↓以下は100均エコバックに↓

●着替え用のTシャツ
●帰り用のシャツワンピ
●その他(帰り電車内用マスク→確実にスッピンだからw,携帯充電器etc)

出来ればこれはクロークに入れたいんだけど、もしクローク壊滅だったらまぁ足元に転がしとく(その為にもチャック付き買ったw)

SUMMER SONIC13 @ 大阪 舞洲特設会場


SUMMER SONIC13
- 大阪 舞洲特設会場 -

* set list *
(the GazettE only)

VORTEX
LEECH
VNOMOUSE SPIDER'S WEB
DERANGEMENT
ATTITUDE
REQUIRED MALFUNCTION
Filth in the beauty


登場は 戒くん→麗→れいた→葵さん→ルキさん 衣装はFADELESS(麗の女優帽子なし,れいちゃんジャケット前開き)

麗はいつものように登場して会場指差し(´∀`*)


ルキさんは上手下手にちょいちょい移動して唄ってたかなー
とりあえず暑かったんだろ、麗もれいちゃんも立ち位置からそんなに動かず
ただ葵さんはいつものようにパフォーマンスしてたよ流石だよ三重出身w

まぁ何がアレって…
麗の日焼けですよ(- -)曲進むにつれてどんどん真っ赤になってくんだもん麗の肩と腕!白いもんねー真っ白だもんねーそりゃ紫外線には弱いわな
顔は全然変わんないからしっかり対策してたんだろうけど、お願いですメイクさん。次回野外出る時は顔以外もしっかり保護してやってください(T^T)痛くなってなきゃいいんだけどーー!

最後戒くんが投げたスティックがステージ上部にスコーン☆て当たるのは見たw



ライブ終わってからの3人屍wwフラワー後ろでCNBLUE始まったあたりまでグダグダしてました
オーシャンからLINKIN PARKがちょっとだけ聞こえてきた♪『New divide』だった♪トランスフォーマーの挿入歌(・∀・)
プロフィール

葵

Author:葵
the GazettE 一筋の暴れギャ

此処は只のレポ置き場

日常ブログはアメブロ

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
